曇り、最短コースを歩いたり走ったり。
もう恒例、グズグズしていて最終電車にはまぁまぁ間に合う時間に家を出て、なんとか間に合った。


全体としては曇ってましたが、時々雲の切れ間から月が見えて、眩しいなぁ。
で、双眼鏡で月を見たりもしてみる。
明るい、明るすぎる。ホント、こういう時間が好き。



気温11℃→10℃、「寒く」なってきてアタシが歩いてるコースでたぶん一番気温が低い場所で9℃、ついに10℃を切ったかって感じです。(まぁこれから毎日までではないと思う、これからしばらくは。)


あ、そんなわけで今日は1枚着る物を増やし、手袋は「吸湿発熱」みたいなのをして出ましたが・・・手袋って本当に(安物だからから?)役立たず。
もちろん氷点下まで下がってる、みたいな感じではないので本来の「手袋」としての暖かさはありますが、かと言ってこれをしてたら本当に暖かい・・・みたいな感じにはなりません。てことは・・・結局また今年の冬も「手がちぎれそう」ってことになるんだろうな。
まぁしょうがない。
今日が初めてではないですが、息が白い。



体重55.7kg