え・・・と思ったこと。

少し前ですが、スーパーの土付きじゃがいも売り場(積まれているのを自分で袋に詰める)でじゃがいもを入れるための袋(とアタシは思ってる)を一つ手にはめて、じゃがいもを袋に入れている人を見た。


手が汚れるのがイヤだから手に袋をかぶせてじゃがいもを選んだりしていたんだと思い(正直なところアタシはソレすらも「なんかなぁ・・・」と思ってしまったのですが)まぁそこまではそういう人もいるよなぁって思ったのです。



が、その人、選んだじゃがいもを袋に入れて手にかぶせていた袋を外したかと思うとじゃがいもの山にその袋をそのまま置いていきました。


え?


イヤ、手を汚したくないから袋をかぶせるのはまぁいいけど、それを放置していくって・・・ソレはないんじゃないの?


他の人(次にじゃがいもを選ぶ人)も「コレ、使っていいよ」って感じでそれ以降の人のために置いていったのかなぁ。
なんかもう、アタシとしては不思議で。




「絶対にダメ」なことなら、「袋片付けてください」とか言えるのかもしれないけどそういう「親切心」からだとしたら無下に注意も出来ない。
アタシは「え、ソレで帰っちゃうの?」って思いました。