世間の皆様が敏感なのか、アタシが健康過ぎるのか。

アタシ、ちょこちょこ自分の健康をサプリメントに頼っているのです。


で、メーカー側とすれば「お客様の声」っていうの?そういうので「飲んだ翌日に違いがわかりました」とか「今まで飲んでいたのとは全然違います」みたいなのをチラシに載せれば説得力があると思ってるのかもしれないし、たぶんそういう感想を送ってる人は本当にソレを「実感」してるんだと思います。



が、アタシ、今まで結構色々なメーカーの色々なサプリメントを試してますが(しかも結構気長に)そこまで「劇的」に「実感」したのってほぼ無いです。


コレ、アタシが健康「過ぎて」その変化がびみょ〜過ぎてわからないってことなんでしょうか?
ちょっと例えがわかりにくいかもしれないですが、健康MAX100のところアタシの健康状態が99で、それが改善されて100になってもその変化がわからないみたいな。
逆にものすごく健康状態が悪くて50くらいの人が改善されて100になったら結構ハッキリわかるんじゃないかと思うんですよね。そういう違いなのかなぁ。



それとも世間の皆様の感覚がものすごく敏感で99が100になっても「うわっ!全然違う!」って感じとれてるんだろうか。



あ、あと、化粧品とかでも「浸透していくのがわかります」みたいなコメントしてるのがあるじゃないですか、アレに対しても細胞レベルの変化みたいなのを感じ取れるなんて「すげぇ〜な」って思ってます。
(つけた後に「スベスベになった」とか言うくらいならわからないでもないけど。)