使用量にビックリ!

単純な広告の話です。


某消臭スプレーの使い方みたいなのが「言葉」で説明されてるのがあったんです。
アタシはそんなに臭いを気にしない人なので(他人からは臭いと思われてるかもしれないので、そうならこんなこと書いてる場合じゃないのですが)この手のスプレーってほぼ使いません。
たまぁ〜に車に犬を乗せた時に(全く躾けてないので)おしっこをしちゃったりした時にシュッ!としといた方がいいかな、ぐらいな感じです。



で、広告にはおしっこではないですが「ペット臭」に対して(ソファの場合)「しっとりするまで20回シュッ!」、「一度だけ着た服」に「しっとりするまで10回シュッ!」と書いてあり(他にも例はありました)・・・・



えぇ〜っ!!



あぁいう商品てそこまで吹かないとダメなの?って本当にビックリしました。
あの・・・アタシは化学物質とか、そういうものに対しての知識は全くないので完全に色眼鏡というか、食わず嫌いかな?なのですが、正直どうしても「薬品」に思えるんです。あ、そんなこと言ったらハンドクリームとかも薬品といえば薬品なんですが。
で、そういう薬品(ホントは薬品じゃないのかもしれないけど)を「しっとり」するぐらいにソファや服に吹き掛けることにものすごい抵抗がある、っていうか、今のところ使ってないからやったことないんだけど。



へぇ〜・・・世間のきれい好きな人達ってすごいよなぁ〜そんなにシュウシュウしてるんだ。
アタシはこの広告を見てますます「今後も使わないな」って思っちゃいました。