動くマット

なんか不思議で。



単純に安いとか高いとかってことが関係あるのかな。



ハッキリ覚えてないですが、フツーの量販店で売ってた安いのだと思います。で、マットだから当然フツーに敷いて使っているのですが・・・・



なんか知らないうちに動いてる。
あ、マットがずれるっていうのは「ありがち」なことでそんなに不思議でもないかもしれないですが、あっちこっちに動くんじゃなくて進む方向が決まっている。
最初はなんかズレるよなぁ〜って思ってたぐらいだったのですが、色々方向を変えて敷いてみた結果、進む方向が決まっていることがわかった。



これってなに?


なんか滑り止めみたいなゴムっぽい感じにはなってるのでホントだったらズレないんだろうけど、その「目」みたいなのがあるのかな。
ホラ、紙とかも裂けやすい方向とかあるじゃないですか、ソレみたいな感じでその滑り止めの方向みたいなのがあるのかな。


たまたま家で買ったのだけがそんな感じで、他のお宅に行ったのは大丈夫だったのかな。
なにか、ホントに使いにくくて(だんだんズレていくから)最近「なんかつかえねぇ〜」とか思ってる。