謎、ブレーキ灯の件。

今日のことですが、アタシとして謎な車がアタシの前を走っていた。



その車、道路脇の駐車場から出てきてアタシの前に入ったのですが、ず〜っとテールランプが点いてる。っていうか、アタシはず〜っと点いてるからテールランプだと思ってました。
ライト点いてるの気付いてないのかなぁと思いながら走っていると(昼間のことです)・・・あれ?テールランプじゃなくてブレーキ灯じゃない?って、途中でランプが消えることがあるんです。
ちなみにその車の前にも車は走っていて、でもブレーキ踏むほど渋滞しているわけでもスピードが遅いわけでもないんです。少なくとも後ろ走ってるアタシからするとフツーに道路走ってる感じ。



でも前の車はずーっとランプ点いたまま、でもたまには消えたり、みたいな感じで走っている。
(途中信号で停車、発車もしました。)




たまにネットなんかで左足でブレーキ、右足でアクセル踏んでる人がいるらしいのを読んだりしますが、ひょっとしてそういう運転してるんじゃないの?と思いました。
アタシは基本的に右足でブレーキ、アクセルを踏んでるヒトです。っていうかそれがフツーだと思ってるし、なにより普段乗ってる自分の車がマニュアル車で、だからこの車の時はこう、この車の時はこうって変えるなんて危ないことはしない方がいいと思ってる。逆にオートマ車しか運転しないから左足でブレーキ、右足でアクセルって決めてる方が安全だというならアタシはソレでもいいと思ってる。ただ、もしそういう運転をしていたとしてあんなにず〜っとブレーキ踏みっぱなしっていうのは運転技術?としてどうなの?って思います。危なくない?あ、もちろん完全に踏み込んでるわけじゃなくてあそびでランプが点いてるだけっていうのはあるかもしれないです。けどなぁ、ずーっと「踏んでる」ってことには違いなく・・・なんかホントそういう運転でいいのか?って思います。



前の車の人がどういう運転の仕方をしてる人かは全くわからないので完全にアタシの思い込み、勝手な想像でしかないですが、あのブレーキ灯は謎。