ミス続き。

アタシがしてる仕事はミスしたからって命にかかわるようなことはないけど、最近ミス続き。
まぁ単純にやる気がないだけって感じ。


もちろん仕事して給料をもらっている以上やる気がないで許されることじゃないけど、ホントやる気って大事。



仕事が生き甲斐とか趣味みたいに(例えば定年退職しても「働き続けたい」とか)そういう人ってすごいよなって思います。
自分が本当に「やりたい仕事」に就いてる人はそう思うのかな、小さい頃から目指してた職業とか。



アタシはなんだかそこまでの仕事ってないんだよなぁ。逆にただ「好き」みたいな気持ちだけでは仕事として成り立たないし。



はぁ〜・・・定年退職して悠々自適な生活を送れる人が羨ましいなぁ。
アタシは死ぬ直前まで(働ける限り)生きるために仕事してお金を稼がなくちゃならないはず。(だって年金だって今のところ月数万程度の「予想」)



だから「仕事」を辞めたいなぁと思ってもなかなか現実的には難しい。(でも辞めたい。)
(あくまでも「仕事」を辞めたい。今の仕事がイヤとかそういうハナシではないです。)



年金貰えるようになるまでにはまだまだ相当時間がある。
で、貰えるようになってもおそろしく少ない。
年金収入で1千万貰ってる人とかチョー羨ましい。