ナニモナイ。

アタシ、健康のためにサプリメントを試していたんです。まぁ健康診断が終わってから半年くらい。



ダイエット食品?とかもそうだと思うけど数週間とか数か月とか続けないと効果が実感出来ないとかあるじゃないですか。
そりゃすぐに効果が感じられるに越したことはないけど、アタシ一応気が長いんです、こういうことに関しては。



で、半年以上続けた結果・・・変化ナシ。



というわけで、安くないサプリメントをこれ以上続けても意味ないなと思いやめることにした。(まぁひょっとしたら1年とか2年続けたら効果があるのかもしれないけど。)



その会社に電話をして「やめる」と伝えたら「何かありましたか?」と聞かれた。(そこまでの流れでやめたい理由を聞かれたのだと思った。)
だから「逆にナニモナイから・・・」と言ってしまった。



サプリメントとかって送ってくるときに「利用者の声」みたいなチラシが一緒に入ってくるんです。当たり前だと思うけど、みんな効果があるって書いてるけど、本当なのかなって疑っちゃう。(でもウソだとは思ってないです、単純にアタシには合わなかったんだと思う。)
こういうことがあるとホント、アタシは効果が実感できない少数派なんだなって思っちゃう。あ、でも実感出来ないとかそういう「気持ち」の話じゃなく、実際数値が変わってないからホントに「ナニモナイ」んですが。



みんないいなぁ、効果があって。