「最善」でも文句言われてかわいそう。

【「なんとか、しのいだ」信越線の乗客、JRへの怒りも】で検索すればヒットすると思うので読んでください。



何度もニュースで流れてるJR信越線の列車の立ち往生の件。



いつものようにおんなじことを言っちゃいますが、みんな自分は暖かい部屋の中にいて色々な感想を持ってるみたいですが、アタシはJRの対応は「最善」だと思います。



その上で、記事では「JRからの情報がなにもない」と言う「怒りの声」を紹介していましたが、車内では「除雪中」というアナウンスはあったみたいです。っていうか、見通しがたたない以上「除雪中」以外のアナウンスは出来ないと思うのですが。(除雪終了の見通しも列車運行の見通しもたたない以上「除雪中」としか言いようがないと思う。)



実際に缶詰めになった人やそのご家族は大変な思いをされたと思いますが、滅多にない状況だったはずだから・・・許してあげてよ。
みんな最善を尽くしてるはず。
(その場にいない人間が他の「最善」をいうのは机上の空論みたいに思える。)