趣味だから、全くわからない。

白根山が噴火したっていうのをニュースで見ました。



で、アタシは雪は大っ嫌いだし、当然ですがウィンタースポーツとか全く興味もないしこれっぽっちもやりたいと思わないヒトです。ホント、キライ。
(っていうか、他人のせいにしてどうこう言うつもりはないですが、体育の時間にスケートがあったりっていうのが今でいう「トラウマ」・・・。)



というわけなので(山の上がどんな陽気だったかは知りませんが)一応平地でもこれだけ雪が降ってたりする中でスキーとかやってる人の気持ちが全くわからなく、



へぇ〜こんな中でもスキーやってるんだ・・・



って噴火よりもそっちの方にビックリした。
イヤ、どこのスキー場も正に今が書き入れ時というか、メインシーズン?だっていうのはちゃんとわかってます。今人がいなかったら何時来るんだよってハナシなのはちゃんとわかってます。
でも、いつも言ってるようにこういうのって「趣味」の話しじゃないですか。
だからホント、雪が大っ嫌いなアタシからするとこの時期の山にいるってことが「違和感」しかないです。



みんな本当に好きなんだなぁ・・・。



* * * * *


仕事として訓練していた自衛隊の人はそれが仕事なんだと思うけどホント大変だなぁって思います。