若返った感じ。

ダンナの車を車検に出してました。



今年の何月かで17年目に突入する「相当いい歳したおじいさん」みたいな車です。
実際乗っていてメチャクチャ調子が悪く(調子が悪くなってきてるのはわかってましたが遠出もしないのでまぁいいか・・・ぐらいに思ってました、車検だし)車を買い換えるか車検とるか・・・ぐらいに思ってた。(少なくともアタシはもう車を買い換えた方がいいんじゃないの・・・ぐらいに思ってた。今の車に「不満」はないですが・・・。)




で、まぁ車検とったら次の車検まで・・・まぁ完全に2年とはいわないまでも1年とか1年半とかぐらいは乗り続けるんだよなぁと思っていて、だから車検に出す時に「車検だから車検を通すっていうのは当たり前だと思うけど、今からアブナソウなところは直してください」と頼んだら税金とか全部合わせて30万くらいもかかった。
(小さい車なら中古車買えそう・・・。)



が、運転してみると車が若返った感じです。大幅に若返った。あくまでも感覚の問題ですが、今まで60歳とか70歳くらいみたいな感じだったのが40歳〜50歳ぐらいになった感じ。
あ、もちろん、そもそも40歳、50歳くらいの感じが本来の姿で調子が悪くなっていて60歳、70歳くらいに思えてただけのことかもしれないけど。



まぁ全体が古いわけだから次にどこが故障するか全くわからなく、今の調子のまま2年後も走っているかはわからないけどダンナは「こんなに調子が良くなっちゃったら新しいの買わなくてもいいじゃんね」と言っていた。(それは違うと思う。)



というわけで、今は高速のってみたくてたまらない。
(現状の予定としては3月中に富山に行こうとしてるのでメチャクチャ楽しみ。)