カッコイイです!

アタシ自身は冬のスポーツは一切やりたいと思ってないです。ということはハッキリ言ってあまり興味もないわけで、今オリンピックが開催されてますがどんな競技があるのかも実はよくわかってないです。



内容やルールは変わってきてると思いますが、昔からあるスキーやスケートはまぁまぁわかる・・・かもぐらいです。



で、アタシにとっては「最近」のモーグルとか(スキーだけど・・・)スノーボードとかってルールや技もわからなければ日本代表として出ている人のこともほとんど知りません。っていうか、誰が出てるのかも知らない。




昨日、テレビでジャンプの中継を見ていたら速報で「モーグル原大智選手が銅メダル」と出て(残念なことにテレビではやってないという・・・)へぇ〜すごいじゃんと思いました。けど、ホント、全然知らないし。




で、今朝ですが、その原大智選手がインタビューされてるのを見ました。



メチャクチャ好青年です。まだ?二十歳とのことですが、落ち着いた受け答えで内容も本当に真面目というか「真摯」な感じ。
競技中じゃない時の「態度」がカッコイイと思いました。
競技そのものは失敗するんじゃないかとヒヤヒヤ、ドキドキするから好きになれないけど(スノーボードもそう・・・単純に不安)なんていうか、選手自身の印象は元より競技に対する印象まで良くした感じです。


情熱的なファンまではいかないけど、好きになりました。
これからも頑張って欲しい。