曇り、最短コースをほぼ通しで走る。


気温4℃→3℃、今日は寒くない。一番冷たくなる指先もちょっとの間なら手袋なしでも大丈夫。
そして少し前までは一面雪で真っ白だった田んぼや畑もほぼ雪が消えて土の色が見えて、ちょっと春がきた、みたいな気持ちになる。



帰り道、用水路の縁をナニカが歩いていて、アタシは最初ネコだと思ったから「にゃぁ」と声を掛けてみたんだけど、なんか様子が違う。
というわけで、意地悪したくなり、後ろから走って追っかけて(でもこっちはフツーに道路)向こうがUターンしたらアタシもUターンして・・・を結構な回数繰り返した。向こうは小さいし縁を走っているから(元々どんなに足が速いかは知らないが)アタシでも追い詰めることが出来る。
で、アタシが疲れてきて終了・・・。明かりがないところだから、結局ナニかはわからなかった。イタチかハクビシンかな、と思う。(でも、いくら暗くても真っ暗というわけじゃないからハクビシンなら顔の白い線がわかりそうだから・・・イタチかなぁ。)



動物愛護団体からなにか言われそうだけど、極極たまぁ〜にあるこういうのもアタシは結構楽しくて好き。
草むらを歩きたくないのか、動物って縁しか歩かない。(命がかかってる時は知らないけど。)


体重56.8kg