今日は卒業式みたいだ。

朝、なんとなく「ちゃんとした格好」をしている男女がパラパラと同じ方向に向かって歩いていて、最初は「新人研修とかかな」みたいに思いました。(コートを着てるので中がどんな格好かはわからなかった。)けど、なんか年齢がもうちょっと上な感じがする。


なんだろ・・・と思いながら信号待ちの時にぢぃ〜っと見ると・・・コート着てない女の人が来てるのが普通のスーツよりちょっとオシャレな感じ。あと持ってるバッグとか。



で、向かってる方向とその服装で「あ、卒業式かな」って思いました。
アタシ、自分(というか子供)の卒業式が何時頃だったかってもう完全に忘れていて、こんなに早いのかぁって、なんか3月の真ん中より後が卒業式みたいな気分でいました。



そうか、卒業式か。
で、あと一ヶ月もすると入学式か。
春だなぁ。