かりかりツイスト 濃厚チーズ味/三幸製菓

かりかりツイスト 濃厚チーズ味/三幸

カリッ!!堅めの食感×リッチな味わい かりんとう!?

あのとき感じた初恋のこい味 濃厚チーズ味
カマンベールチーズ チェダーチーズ使用

もう、とめられない。カリッ


かりかりツイスト
運命の出会い〜かりんとうのキセキ〜
この食感と、この濃厚な味わい
かりんとうと、チーズ!?

この意外な組み合わせが予想を超えてうまかった!
この運命の組み合わせを”初恋”という言葉で表現しました。
当社独自の製法によって出来たカリカリ食感と濃厚な味わいを是非ともお召し上がりください。



スーパーで見掛けて「リッチ」感を出してるキラキラの袋と煽り文句に負けて買ってしまいました。
で、食べた感想は・・・


以前にもなにかで書いてると思いますが、なんていうか新しいことにチャレンジする時って振り切れてないっていうか・・・怖がって「ほどほど」に抑えてるみたいな感じがしてしょうがないです。



カリカリ食感」はホントにいい感じだと思いますが、味が「チーズ味」ではない感じ。ギリギリ「チーズ風味」ぐらいな感じです。
新製品作ってる人が「チーズのことそんなに好きでもない」みたいな感じに思える。
ただ、頑張ったと思うのは「ちゃんとしょっぱい」ところです。だから尚更もうちょっとチーズだったらいいのになぁと思います、残念。


袋の裏側に「堅めの食感に仕上げております。お召し上がりの際にはご注意ください。」って書かれているのですが・・・こんなことまで書かなきゃならない世の中なんだなぁって、複雑です。



ところで・・・画像でもわかるかと思いますが、これって袋の上部分がテープで縛られているんです。
これってなんのためなの?
この製品だけじゃなく結構縛られている製品が多いけど、ハッキリ言って本当に開けづらい。(ウインナーの袋にも良くある。)
中でお菓子がガサガサ動いて欠けたりするのがイヤだからまとめてるのかな。それとも単純に見栄えのため?
ホント、イヤ。



あと、細かいこと言っちゃいますが(他人のこと言えないのですが)説明文の読点、多過ぎなのでは。