暖かいけど春はまだまだ先。

東京で桜が咲いたとかいうのを聞きましたが、長野はまだまだ先かも。


夜な夜な出掛けているコースのゴール先に桜の木があって(ただ道端に1本だけある桜)それが咲くのを毎シーズン楽しみにしている。
で、咲くのがまだ先だとわかっていても、そこを通る時には毎回状態を確認するのですが・・・




昨日の夜もまだ「芽」みたいな感じで「蕾」にもなってない。まぁ暖かい日(というより「暑い日」)が続けばあっという間に「蕾」になりほころんでくるような気はしますが夜の陽気だと「まだまだ先かな」って思います。



東京の開花予想がどうだったか知りませんが、長野は4月中旬とかだったはず。けど急に陽気が良くなって4月に入ったら咲いちゃうかも。



タイヤも・・・もう履き替えてもいいかな。(まぁ雪はまだ降ると思ってるけど。)