「職業」だったのかぁ・・・。

もう完全に「今」のヒトじゃないです、アタシ。


子供が将来なりたい「職業」とかいうのに「YouTuber」っていうのがありました。
それで「飯を食ってる」のであれば確かに「プロ」だし「職業」なんだろうけど・・・ホント、申し訳ない、アタシは「昔」の人間だから今のところ「職業」とは思ってなかったです。


そうか、もうれっきとした職業なのか。



たまにネットの記事のタイトルとかで「これから消える仕事」みたいなのをみますが(内容は読んでないですが)消える仕事があれば「知らないうちに」仕事になってるのもあるんだなぁ。
なんかもう「なんでも」仕事なんだなぁ。



色々難しい世の中だなぁ。