えぇ〜っ!!そんなものまで盗むの?

家のお母さんから聞いた話。


家の畑、今はお母さんが9割がた世話をしてくれてます。
そのお母さんが家で使わなくなったマットを畑に持って行って土の上に敷いて、その上に草取りをした草を置いておいたりする。
抜いた草を地面に置くとまた生き返っちゃったりするからっていうのと、敷いたところには(日陰になって)草が生えないっていう理由からそうしているみたい。


で、お母さんのハナシによると、そのマットが「盗まれた」そうです。
今までにもそうやって使っていたマットが盗まれたことはあったらしいけど、今回はそのマットが今までよりも重いもので「絶対に」風で飛んだりとかそういうことではないそうです。(まぁ今までのマットも風でどこかに飛んでいくなんてことはないはずらしい。そして今回は畑に持っていってから一週間もたたないうち、だそうです。)



そんなもん、盗む?



地面に直接置かれて、さらにはその上に土がついたような草が置かれているマットを持っていくなんて・・・何に使うのかな。
もう家の中では使えないよね、使うとしたらクリーニングとかしないと。


自分ちの畑に持っていってそこで同じように使うのかな。
本当に理解不能


世の中には不思議なことする人がいるんだなぁ。
なにかの「いやがらせ」なのかな。



アタシは今日初めて聞きましたが、今後は盗まれたらすぐ教えてください、そしたら警察に言うから、と言ってあります。
へんなの。