ホントにビックリ!した。

ネットのニュースで【無人列車が動き衝突、JR東日本が被害届提出】というのを読みました。


止めてあった車両の車止めが外されて衝突したようなのですが・・・・



ホント、無知って怖いですが、アタシはあの車止めを見ていて「あれって置く意味あるのかな」ぐらいに思ってました。
なんというか、「あんなの」で持ち堪えられるのか、みたいに思ってました。



ホント、車止めごと進んじゃうんじゃないの?(進む時は)って思ってました。
イヤ、まぁ意味がなかったらそもそもそんな「無駄」なことしないと思いますけど。


いやぁ〜車止めって重要ね。
よくトラックとかバスが止めてある時も車止めが置かれているけど(まぁきっと「当たり前」なんだと思いますが)正直「意味あるのかな」ぐらいに思ってたアタシとしては「真面目だなぁ」と思って見てました。



きちんとやらないとダメなのね。
ホント、無知って怖いわ。