引喜飴/(有)飯田屋製菓

引喜飴/(有)飯田屋製菓

創業寛政八年 引喜飴(HI KI AME) 信州 飯田屋 謹製


高速のSAで見かけて買ってみました。
商品の説明のポップに「飴だけどサクサク食べられる」みたいに書いてあり、アタシは飴を口に入れるとすぐにガリガリかんじゃう人なので「お?」と思い買ってみました。


これはいいです。
飴をすぐにかんじゃう人にはもう「待ってました!」って感じです。
おいしいです。
ただ・・・飴として舐めて食べたい方には不評かも。



そして・・・噛んで食べられるくらいなのでまぁまぁ「欠片」みたいなのが出るんです。(「欠片」もあるけど「粉」も。)
ポップにはその欠片や粉はコーヒーや紅茶に入れてどうぞ、みたいに書いてあり、最後はそれも試してみたいです。



アタシはSAで見て買いましたが、作ってる会社は松本にあるみたい。
今度松本に行ったら見に行ってみようかな。



見かけたら是非お試しください。