日本一周

今朝、通勤中車の中から見たのですが、自転車で日本一周しているらしい(たぶん)若者を見掛けた。(アタシからしたら大抵の人は「若者」)



走っている方向が同じだったので後ろから見て、最初は「大きい荷物をつけた自転車がいるなぁ、旅行かな」と思いました。旅行って、まぁ一週間とかみたいな、そういう旅行だと思いました。



が、追い抜く時に「日本一周」のプレート?が自転車の後ろに取り付けてあるのが見えました。




へぇ〜日本一周中なのか、頑張ってって思いました。
ホントは「お兄さん、頑張って」って直接声を掛けたいぐらいな気持ちですが、そこは運転している最中だし、同じ方向に向かって走っているとはいえ道の端っこと運転席ではそこそこ距離があって、もし聞こえるように声を掛けるんだったら相当大声じゃなくちゃダメ。
そしてアタシは大きい声を出す「勇気」がないんです。



あぁ〜頑張ってって言いたい!
そして時間が許すならペットボトルのお茶1本でも渡したい感じです。


これまでにどれくらいの距離を走ってきたのかはわかりませんが(どこからスタートしたのかわかりませんが)南下中って感じでした。
あれからもう何時間か経ってるけど、今、どの辺を走ってるのかな。
元気に日本一周して欲しいと思います。


全く知らん人だし、向こうもアタシがこんなこと思ってるなんて知らないだろうけど、応援してます。