たぶん快晴、通常コースを歩いたり走ったり+上を通って遠回り。


ギリギリ上り最終を見送れると思って行ったのに、歩いたりしてたせいか、少し離れたところで通過して行く上り最終を目撃。ちょっと残念。



気温27℃→25℃、もうホント暑いです。
毎度のことですが、帰ってきて服を脱ぐと汗でずっしり重いです。



帰り道、川の中で一人で光っている蛍がいた。
蛍のシーズンがよくわからないのですが、なんとなく最後の一匹って感じがする。
今までも、いつも見る時は一匹だけで光っていて、どうやら川の上流にはもっとまとまって大勢で飛んでいるらしい。
(上流って1キロとか2キロとかじゃないです。たぶん20キロとか上流。)
アタシは勝手に大雨が降った時なんかにたまたま流されてきたのが光ってるんじゃないかと思ってる。
これも毎度お馴染みですが、一人じゃないんだと知らせてあげたいです。蛍の言葉がわかれば、ですが。


そういえば、土手の草が完全にジャングル化していて、もうアタシの胸以上、高いのはアタシの頭よりも高くなっている。
毎シーズン同じことを言ってますが、誰か草を刈ってくれないかな。



体重56.6kg