被災地への千羽鶴のハナシ。

今も(常に?)色々言われてる被災地に千羽鶴を送ることについてですが・・・



ちょっと前にラジオを聞いていたら「邪魔」というダイレクトな言葉が出てきて、聞いてたこっちがちょっと落ち込んだ。
あ、もちろん被災された方からしたらもう「普通に暮らしてるヤツに何がわかる!」って感じなのは十分わかりますが。



で、こういう千羽鶴のハナシを娘にしたところ・・・


千羽鶴送ってるのなんて幼稚園とか小学生とか老人ホームの人とかみたいな(肉体的にも金銭的にも援助出来ない)人達じゃないの?いい大人が千羽鶴なんか送らないでしょ。」


と言っていた。
実はアタシ「いい大人」が千羽鶴を折って送ってると思ってたのでそれを聞いてなんかメチャクチャ納得してしまった。



送るタイミングは考えてほしいけど、もしそういう人達が千羽鶴送ってるんだとしたら・・・そんなにカリカリしないで欲しい。
ホント、送るタイミングは考えて欲しいけど。