牛乳からバター・・・・ほど完璧ではない。

もう何年も前ですが、イベントで搾った牛乳をシャブシャブ振ってバターにするっていうのをやったことがあります。


で、アタシって思い込みが激しい?ので「コレって真夜中に走っている時に持って出たら帰ってくる頃にはバターが出来ているのでは」って思ったんです。
(なんか以前にも書いてることがあるかもしれないです、結構毎シーズンやってるから。)



真冬でもやったら同じ結果なのかもしれないけど、冬は厚着をしているから(出来れば身軽な方がいいので余計なものは持ちたくない)アタシがやるのは薄着になった夏。
最近も気が向いた時に持って出てます。
アタシが持って出るのはフツーにスーパーで売ってる成分無調整とか書かれてる種類が「牛乳」の本当にフツーの牛乳です。
歩いているにしても走っているにしてもシャブシャブされてることに変わりはないので、だいたい帰ってくると豆粒ぐらいの(たぶん)脂肪の塊が出来てます。勝手にコレをバターだと思ってる。




全く詳しく調べたりしてやってるわけでもないので「なんか振ってる時間(出てる時間)が短いせいなのか大きい塊にはならないもんだなぁ」と思っていたら、子供が「フツーに売ってるのは固まらないようになってるみたいだよ」というので・・・じゃぁむしろ塊が出来てるってことは「上出来」じゃないか、と納得している。



一応痩せたいなと思って出てた真夜中のお出掛けですが、最早なんのために出てるかわからなく(やっぱりストレス解消かな・・・)帰ってきてから出来てる「バター」を「むふふ・・・」って満足しながら食べてる。(というのを見ている家のものに「絶対痩せる気ないだろう」と言われている。)