出来心もよくないけど・・・。

結構新聞、ニュースで見る農作物とか「保護」してる動植物の「盗み」・・・アレって換金目的なの?



あくまでもアタシの中での印象の話ですが、結構果物みたいなのが多いような気がする。(でもスイカって果物じゃないか。)



今回新聞に載ってたのは近隣住民の皆さんが保護して増やしてきた自生している花です。
増えてきたので今年はライトアップをするか・・・と予定していた直前に切り取られたそうです。(ライトアップは予定通りにやるみたいですが。)



こういうのって・・・例えば沢山あるうちの1本、2本とかなら(もちろんソレもよくないことですが)自分ちで飾ってるのかなって思いますが、百本以上となると・・・どうしてるの、ソレ。



嫌がらせ目的でなければ、個人的にはどこかで売るしかないような気がするんだけど・・・そうなったらすぐバレるんじゃないのかな。
市場とか直販みたいなのも資格がなければ出せないんじゃない。
しかも、食べ物みたいなのだったらまぁまぁサバけるかもしれないけど花でしょ。ちゃんと世話しなくちゃ日持ちもしないだろうし。



そういうこと考えると、なんかすぐバレて「うま味」みたいなのが全然ないように思うんだけど。
なんかこういうの盗んでく人ってどう考えて盗っていくのか全くわからない。



ネコババがいいというわけではないけど、例えば落ちてたものをくすねるみたいなのは魔が差すみたいな、出来心・・・みたいな感じがするけどこういうのは訳が違うじゃない、切り取りの「作業」してるわけだし。



ホント、どういう気持ちでやってるのかなぁ。
ちゃんと被害届も出されてるようなので早く捕まって欲しいです。