苦情申出窓口

公共施設に張り出してあったのですが「苦情申出窓口」だって。
なにか「お問合せ窓口」とか「お客様窓口」みたいなフレーズは聞きますが「苦情申出」って「苦情」に的を絞ってるってことですよね。



その施設がどんなに苦情が多いのかはわかりませんが、なんかかわいそう・・・。
実はちょっと前にもメチャクチャ厳しい意見が張り出されていて(よくあるQ&Aみたいなヤツ)・・・まぁ公共施設だから税金使われてたりっていうのはあると思うけど完全に「自分だけ」基準で、しかもめちゃくちゃキツイ言葉で書かれていて・・・すごい無駄遣いしてるわけじゃないしそこまで、そういう言い方しなくてもってアタシは感じました。



ヒトを相手にしてる職業ってホント大変だなぁ。