美的センス?

人生半分以上生きてきた今になって




アタシってホント、美的センス?みたいなの一切ないな




と認識した。
今まで生きてきて「センスがいい」とか「美術の成績がいい」みたいな、なんていうかそういう美しさとか造形美みたいなのがわかってるとか自分で作れる(描ける)と思ってたわけではないです。
人間国宝とか〜賞をとる、みたいなのを目標にしてるわけでもないです。が、でもまぁ平均的な・・・ぐらいな感じではあるんだと勝手に思っていた。



が、平均未満もいいところで、ホントかぎりなく0に近い感じがしている。
ハッキリ言ってショックです。




あぁ〜ぁ、それもこれも結局は自分の頭で考えたように体を動かせてないっていう根本的なところかな、とも思う。
目で見たイメージを頭の中で再現出来ないとか、頭の中に浮かんでいるものを実物に出来ないとか(絵を描くとか文字を書くとかってこと)なんか思考と身体を一致させていく人体の機構みたいなのがすこ〜しずつ全部ズレてる感じ。




そういうズレがない人、ズレを修正していける人、修正出来る人が天才だったり達人だったりするんだろうな。




なにか修正の仕方もわからない自分が残念。