アタシも人でなしです・・・。

クリス松村、吉澤ひき逃げ映像に“別の衝撃“「誰ひとりはねられた人のもとに行かない…」】で検索すればヒットすると思います。



まぁ、ザックリ事故を目撃?してるのに誰も助けにいかない、みたいな内容です。




動画を見ましたが・・・アタシもたぶんフツーに通り過ぎていくと思うので、アタシってホント人でなしなんだなって思いました。
世間の皆様はどうやらその場から離れていく女子高生?に違和感を覚えたようなのですが・・・事故にあった人が(アタシからすると)結構フツーに起き上がるんですよね。
実際は骨折とかどういうケガをしたのかわからないけど、立ち上がったら大したことなかったのかな・・・って通り過ぎると思う。
(特に通勤途中だったりしたら。)



たまたま動画についてたコメントを読んだらほとんどの人が「立ち去るなんて・・・」っていう感想だったから、たぶん皆は駆け寄って「大丈夫ですか」って声掛けたりするんだろうな。
そうか・・・アタシ自分のことすごく冷たい人間だっていう意識はありますが、世間の皆様はホントに人間出来てるというか、たぶんそうコメントしている人達にとっては「普通」のことなんだろうな。
アタシからすると(精神的に)余裕があってすごく優しいと思う。


っていうか、頭の回転がニブ過ぎて情報処理が追い付かずその場に適した解が導き出せない。


よく肝試しとかで?女の人が「きゃぁ〜っ!!」って言うじゃないですか。
たぶんアタシ、アレも自分だったら声も出せないなって思ってます。それくらい反応が鈍い、決して怖くないわけじゃないけど。


で、色々考えた結果後になって(それが数時間後か数日後かはわからないけど)「あの時ああしたら良かった、ああするべきだった」って「アタシってホントにバカだな、どうしてあの時ソレが出来ないんだ・・・」って落ち込むんだと思う。
事故とかじゃないけど、今までの人生だいたいそんな感じ。