フクロウカフェに行ってきた!

前から行ってみたいと思っていて、ついに!行ってきました。
実はアタシ、小さくて可愛い小鳥ってあんまり好きじゃない。そして鶏みたいなのもあんまり好きじゃない。(って鶏を純粋なペットとして飼ってる人がどれくらいいるか知りませんが。)



けど、大型の鳥は結構好きかも。例えばカラスとか。


で、中でも好きなのはフクロウ、可愛いなぁ。
気持ちとすると家で飼いたいくらいです。



予約して行ってみると・・・みんなメチャクチャ大人しい。(もちろん調教されてるからですが。)
ハッキリ言って大人し過ぎて置物ぐらいな感じで、ちゃんと見ないとソコに居るって気付かないくらいです。
そもそも夜行性じゃないかと思うので、ひょっとして夜だったらもうちょっとバサバサしてたりするのかな、そうじゃなくてちゃんとお利口ってだけなのかな。
とにかくすごく静かです。



小さいのから大きいのまで大勢いて(勝手に数が少ないと思ってたので)それだけで「うわぁ〜い!!」って気持ちになります。


そして・・・ちゃんと店長さん(オーナーさん)が色々解説みたいにお話してくれて、そういうお話を聞けるのも楽しい。
あ、ちなみにフクロウを買おうとするとすごぉ〜く高いみたいです。(まぁ犬とか猫とかも「ちゃんとした」のは結構いい値段だと思うけど。)



初めて行きましたが、腕にとまらせてもらったり、あとちゃんと調教されてるから顔を近づけてスリスリも出来ます。けど、アタシはなんかフクロウに申し訳なくて顔を近づけてスリスリはちょこっとだけしか出来なかった、、なんか畏れ多い感じがして。


本当に大人しく賢いのでテーブル上でもじっとしてます。




店長さんのお話で一番ビックリというか興味深かったのは・・・
フクロウって血が少ないらしく、ちょっとケガをしたりすると出血多量で?死んでしまうんだそうです。
(あと、お店にいるのは足にリードがついてるので、それが引っかかって逆さまになってそのままだと3分くらいで死んでしまうって・・・。)
正直そんなに繊細な生き物だと思っていなかったので「まぢで?」って感じです。




メチャクチャ可愛いです。
また行きたいなぁ。