曇り、最短コースをほぼ通しで走る。

普段から車や人と遭遇しないようになるべく人が避けそうな田んぼや畑の中の細い道を通っています。
で、まぁ大抵自分の中で勝手に「コース」設定しているので明かりがなくても「見慣れた」感があります。


そんな感じで走っていると・・・なんか違和感のある光が遠くに見える。
ん?自転車みたいだけど、なんか通っている道が普通と違う気がする。



と思い、ぢぃ〜っと観察していると・・・どうやらアタシのコース上をこっちに向かってくるみたいだ。
すれ違う、みたいなのはイヤなので、これはどこかに「隠れ」なければと思い、田んぼの中によくある小屋の陰に入って通り過ぎるのを待った。
アタシは光るものを持っていないし、まさかこんなところに人がいるとも思ってないだろうから、こういう場面で人をやり過ごすのはただ静かに小さくなっているだけで良く結構簡単。
あ、ちなみに開けた場所なので気付くのが結構早く500mくらい手前から「警戒」します。



自転車でもこんな田んぼの中を通るのは珍しい。



気温14℃→13℃、日中が結構肌寒いくらいだったのでもっと低いかと思ったら意外にも高い。
手袋は冬用にした。



体重56.2kg