某テレビ番組の「祭り」の件

某人気テレビ番組でありもしない「祭り」をでっち上げたみたいな話。


この番組に出演している某人気タレントさんは「みんな面白いものを作ろうと頑張ってる」みたいなことを言ってたらしいのですが・・・



でも、ナイものをアルっていうのはダメだと思う。




アタシは仕事で功績調書を書くことがたまぁ〜にあるのですが、ちょっと「盛って」書くことはあってもやってもないことをやったとは書けないと言ってます。
「面白いものを作ろうと頑張る」のはいいことだと思うし多少の演出みたいなのはあってもいいかもしれないけど、ありもしないのをわざわざやってあったというのはダメだと思う。



ないものを作るだけの情熱があったら本当にある細々とやってるような「祭り」を探して参加したら良かったのにね。
(そうしたら番組としての盛り上がりはなかったかもしれないけど、紹介された「祭り」側にはなにかしらの変化があるのではないかと思う。)
そういう「祭り」を調べるほどの情熱はなかったってことかな。