久しぶりに息が出来ない。

息が出来ないって・・・死んじゃうわけではないです。
ちゃんと呼吸出来ているから生きてます。


が、ホント、久しぶりに喉の手前で息が止まってる感じ、肺までちゃんと空気が入っていかない感じになってる。
まぁ今回が初めてとかってわけではないから「久しぶりだなぁ」ぐらいな感じです。


で、まぁお腹の底まで、みたいな感じで「ちゃんと」息をしたいので、そうなると深呼吸みたいな感じで呼吸したくなりがち。
これって、単なるアタシの感想ですが、不眠症の人が「眠れない・・・でもちゃんと寝なくちゃ」みたいな感じなのとちょっと似てるんじゃないかと思う。(アタシは不眠症で苦しんだことがないので的外れなこと言ってるかもしれないです。)
で、深呼吸しようと思って出来ればそれにこしたことはないですが、深呼吸しようと思ってもソレが出来ない感じなのがホントにもうって感じ。(何回かに1回くらいはちゃんと深呼吸出来るのでそれで満足。)



はぁ〜・・・こういうのってストレスからきてるらしく、そしてそのストレスの原因にも心当たりがありますが・・・そもそも自分でなんとか出来ることってそこまでストレスではないよなぁ、自分でなんとか出来ないからストレスなんだよなぁってことを考えると・・・今回はちょっと長引くかもなぁ。



しかし!
いつも言ってるようにストレス感じてる=不幸というわけじゃないのはアタシの中では当たり前のことなので・・・相変わらず「ホント、アタシってしあわせ」って思いながら生きてます。(でもちゃんと呼吸出来るようにはなりたいです、当たり前だけど。)