足の人差し指

よく足の小指をぶつけて痛いってことがありますが、アタシは足の人差し指をぶつけて「爪がヤバイかも」って思うことがよくあります。
人間の足の形って色々あるっていいますが、アタシは足の人差し指が親指よりも前に出てる足型です。
だから?なのかはわかりませんが、結構人差し指を「突く」みたいになることが多い。なんていうか、目測誤りみたいな感じなのかな。
当たらないだろうと思ったら人差し指が当たる感じ。


そんなわけで子供にもそのことを話してみたら「伸ばせば人差し指の方が長いけど、普通に立つと親指と同じくらいか、親指の方が長いかな」とのことで・・・


じゃぁこの人差し指をぶつける感じってわかってもらえないんだろうなと思いました。