改正水道法成立=運営権の民間委託促進

国会議員もそうだし、頭のいい人たちもそうだし、色々な理由を挙げて「民営化=良いこと」みたいに言う。
けど、アタシは基本的にライフラインは(どこまでをそう呼ぶかはアタシにも良くわかってないけど)民営化しないほうがいいと思ってる。



勘違いかもしれないけど、「態度が悪いとか言われてたと思う国鉄」だったJRも、人当たりとかサービス自体は良くなったのかもしれないけど(ほぼ利用してないのでよくわからない)結局採算とれなければ廃線にしてしまう。利益を出さなければならないことを考えると当たり前。
同じように郵便局も、アタシは民営化は良くないと思ってる。(まぁ世間の皆様は民営化したかったみたいで現在に至るわけですが。)



で、今回は水道かぁ。
不安しかない。