こんなことってあるんだね。(ATMの場合)

色々用を足した後、機械での振り込み(送金)って7時までだったよなぁと郵便局に行って振込用紙を機械に入れたところで(この時点でなんだか今まで聞いたこともないようなゴリゴリみたいな音がしてた)「備え付けの電話機で連絡するように」みたいなメッセージが出て機械が止まった。


今までこういう状況に陥ったことがないので「ん?」と思いながらメッセージの通りに電話機を使って連絡すると・・・



「受付時間外なので対応は月曜日になります」



ということで、こちらの連絡先をお知らせして電話を切りました。
振込用紙は機械の中に入ったままです。



今回は急ぎではなかったので(振込の期限はまだまだ先)まぁいいのですが、もしこれが今日中に手続きしないとダメってヤツだったら・・・無理を言ったら対応してくれたのかなぁ。
今って働き方改革とか盛んに言われているから時間外は基本的には対応したくないんだろうけど、もしすごく重要なヤツだったらなにがなんでも今日中にって、そういうのもあるかもしれないよなぁ、どうするんだろう。



とりあえず、月曜日に連絡がくるのを待ちます。
(今回はホント、急ぎでもなんでもなく、しかも金額もメチャクチャ小額で・・・なんかかえって申し訳ない気持ち。イヤ、別に振込用紙入れただけでヘンなことはしてないはずですけど。)