あおり運転て・・・されたことある?

最近特に取り上げられることが多い「あおり運転」、都会ではあおり運転て「日常茶飯事」なの?


アタシは基本的には生活圏でしか運転してないですが、かれこれ30年以上は運転してきてます。(結婚して多少生活圏の範囲は変わったけど。)
極々稀に車で他都県に行くことはありますが、そういう時も(高速でも)特にあおり運転されたことはないです。
あ、まぁ周りを走ってる人達が気を遣ってくれてるだけでアタシがいい運転してるわけではないと思います。
(特に「長野」ナンバーで走ってたら「田舎モノだから道がよくわかってないんだろう」みたいに思ってくれてるんだとアタシは解釈している。)



で、世間の皆様の何割くらいがあおり運転を経験されてるんでしょうか。
アタシは今のところされたことはないです。
(っていうか・・・ひょっとするとあおり運転されてることに気付いてないだけなのかな。)