他人をいじめてる人

自分は相当いい歳した大人で、人生半分以上生きてきてます。
そんなアタシからすると他人を継続的にいじめてる人の目的?ってなにって思ってしまう。



アタシは心優しい人間じゃないから他人に対して「イラッ!」とすることは結構あるし、瞬間的に意地悪したくなる時もある。
頭の回転はあまり良くないので現実には「出来ない」のですが、そのいらっとした瞬間に上手い皮肉みたいなこと言えたらなって思っています。(皮肉くらいを「いじめ」と分類するかどうかはわかりませんけど。)



それで・・・他人を不登校とか自殺にまで追い込むような「いじめ」をしてる人達ってなにが目的なの。
アタシ個人としては他人をいじめたところで何の意味もなく、自分が手にするものってマイナス要素しかないと思うんだけど。
時間、体力、精神力?の無駄だよなぁ。



そもそもなんでそんなに他人のことが気になるのかってハナシ。
他人は他人だし自分は自分だから「関係ない」と思うんだけど・・・アタシにはよくわからないけど気になっちゃうのね、きっと。
その辺りの気持ちからホントわかんない。


っていうか趣味とかないのかなぁとかも思う。今時ならゲームなんか結構悪者にされてるけど・・・他人のこといじめてるくらいならゲームしてる方がよっぽどマシだよなぁ。(まぁその一方ゲームが発端となって「犯罪」につながっていくこともひょっとしてあるのかもしれないけど。)
そんなつまんないことに時間かけてるヒマがあったら趣味とかやってた方がよっぽど自分のためになるよなぁ。他にすることないのかなぁ。