曇り→上り坂、最短コースをほぼ通しで走る。
余裕で間に合うと思っていたのにやはり定位置では無理だった。
でもまぁ、とりあえず最終電車を見届けたので満足。


空一面に雲があって、でもまだまだ大きい月の光はメチャクチャ明るく、雲があってちょうどいいくらいの明るさ。
イヤ、ホントです。満月前後の月って本当に明るくて(明る過ぎると心底思っている)なんだか「白日の下に晒される」気分なんです。
別に夜な夜な悪いことしてるわけじゃないですが、ハッキリ言ってコソコソ隠れてるのは間違いなく、使い方としては違うと思うのですが、「白日の下に晒され」てる感じ。善光寺のお戒壇巡りくらいの真っ暗も歩くには困るけど・・・やはりアタシはちょっと暗いぐらいの方がいいかな。
(ちなみに、善光寺のお戒壇巡りは良くわかってない外国からの旅行者なんかがライターで火をつけたり、最近ではスマホなんかの明かりを使ったりしてることがあり・・・興覚め。説明がないのか読まないのかわからないけど、そういうのに遭遇すると本当にがっかりします。)


気温1℃、雲っているからなのか気温が下がらないなぁ。


体重58.0kg