おいしく健康 ごま&ミルク/伊藤園

f:id:dragon_kid:20190227163349j:plain
おいしく健康 ごま&ミルク/伊藤園


約3000粒のごま使用
セサミン20mg


ごまセサミンとは・・・
ごまに含まれる希少成分で、元気をサポートします。


スーパーで見かけて、なんとなくパッケージデザインに「ん?」と思ったので買ってみました。
なんていうか、地味・・・とは違うんだけど果物なんかのジュースだったりすると果物のイラストが描かれていたりって気がしますがごまも乳牛もそれ自体をイラストにするのはなぁって感じですよね。
気持ちとして「ん?」って感じなんだよなぁ。


で、飲んだ感想ですが・・・個人的にはコレ好き。
甘いのがダメな人にはムリだと思いますが、想像以上に甘くておいしい。もっと薄っすら甘みがあるくらいかと思っていたらしっかり甘いです。
ごまって外側のカラ(とは言わないのかもしれないけど)のままだと栄養が吸収出来ないみたいなのを聞いたことがありますがコレならしっかり吸収出来るのでは。


ただ、一方でシンプルだからごまをスリスリすって牛乳足してさらに砂糖とかはちみつとか入れたら自分ちでも出来るのかも、とも思う。
(それで出来たら甘みの調節とかもし放題。)



元気をサポートとのことなので、是非お試しください。