アポ電

ついさっきですが、ラジオで実際の「アポ電」が流れました。


あの・・・実際にあの電話受けてる人、アレを自分の息子とかと間違えるんですかね。



ハッキリ言ってアレがもし家にかかってきたら「てめぇ誰に向かって口きいてんだ」ぐらいに思います。
だって「ちょっと話があるんだけどさ」「銀行に500万くらいあるでしょ」「全部かき集めたら300万くらい・・・なんとかならない?」みたいな感じ。(メモとって聞いてたわけじゃないので若干違うかもしれないけど内容と口調はこんな感じ。)


世の中の家族ってみんなあんなに友達みたいな感じで話をしてるのかどうか知りませんが、ハッキリ言って家の子供はそんな感じの口のきき方はしません。親、兄弟の間柄とはいえ無礼にも程がある。


「株で失敗しちゃってさぁ~」みたいな感じで(ちょっと言葉は違うと思う)・・・あんな感じで金の無心をされたら「知るか!てめぇでなんとかしな!」って言って電話切ると思う。
みんな優しいなぁ。