私の場合。

【透析中止の女性、死の前日に「撤回したいな」 SOSか、夫にスマホでメールも】で検索すればヒットすると思います。興味があれば読んでください。



アタシは今のところメチャクチャ健康で元気と思ってます。
だから記事の女性とは全く状況が違うわけです。


だから、この女性が本当はもっと長生きしたかった、本当は治療(透析)をして欲しかったというなら自身の希望通りにならなくてお気の毒と思うし残念だと思う。
そこは強く言っておきます。




一方で心から「中止して欲しい」っていう気持ちのある人がいて、こういう出来事があったがために「簡単には」希望通りに中止して貰えなくなるとしたらそれはそれでお気の毒なことだとも思う。


(一番残念なのは女性本人が「命」がかかってる判断をした後に「気持ち」を二転三転させていること。こういうことがあると「署名」になんの意味もなくなってしまう。)


アタシ個人としては長生きは全く望んでなく、出来れば早く死にたいと思ってる。
ホント、長生きするんじゃないかとすごく不安。(メチャクチャ長生きしそうだと思ってる。)

言っておきますがなにかに絶望して死にたいみたいなそういうことじゃなく(だから別に自殺しようとかも思ってない)もうこれ以上することないな、みたいな感じ。
ただ、身辺整理はしておきたい。