どんな状況での指導?

【教諭が女子生徒に「ウシ」、滋賀 彦根の中学で発言】で検索すればヒットすると思います。
興味があったら読んでください。


記事の中で【指導の中で「(食事をしてすぐ横になるのは)ウシみたいだ」などと言った。】とあるのですが・・・



コレ、どんなシチュエーション?
今時の学校って横になるような(なれるような)場所ってあるの?
アタシは古い人間なのでごくシンプルな一般的な教室に一般的な机、一般的な椅子の教室しか知らんのですが、そういう場合ってご飯食べた後も横にはなれないですよね。(机にうつ伏せで寝る、みたいなのはあったと思うけど。)


実際にご飯食べた後に女子中学生が「どこかで」横になってるのを見て「ご飯食べてすぐに横になってるなんてウシみたいだな」って言ったのかな、それとも授業なんかの中で「ご飯食べてすぐに横になるなんてウシみたいだな」みたいに言われたってことなのかな。




あの・・・ホント、アタシが古い人間だっていうのはもう完全に認めますが・・・それで【女子生徒は気持ちを傷つけられ、不登校の日が増えたという。】って・・・え?って思っちゃうんですけど。



先生に言われてからあだなが「ウシ」とかになっちゃったのかな。
アタシの感覚だと言われたその時には「ヤなヤツ」って思うかもしれないけど毎日言われてるわけでもなく、あだなが「ウシ」になったわけでもないなら・・・ちょっとメンタル弱すぎなのではって思います。


っていうか、これは先生が言ったからいけないってハナシなんだろうけど・・・アタシも子供に「食べたあとすぐにゴロゴロしてると牛になっちゃうよ」みたいなこと言った覚えがある・・・。



いやぁ~前後関係とかその時のシチュエーションとかもっと詳しく知りたい。