やっぱり感性とか趣味の問題みたい。

日本アカデミー賞で沢山賞をとった(らしい)最初は2館上映だったらしい映画をテレビでやったので見ました。


アタシ、こういう映画ってそもそもそこまで見たいと思わないので「みんながいいと言ってる」みたいに話題なってた時も見てません。なのでハッキリ言って内容も知らないまま「でも、みんながいいって言ってるんだよね、なにがそんなにいいのかな」ぐらいな気持ちで見ました。
(どこがそんなにいいのか本当に「真面目に」見ました。)



で、そんなアタシが見た感想です。くれぐれも文句いいたいとかディスりたいとかそういうことではないです。
あくまでも感想です。



アタシは映画のプロとかじゃないので、あくまでもド素人のアタシが見てってことですが、映画としては良く出来てるなぁと思いました。
正直ワンカットとか言われても、別に見てるアタシには「関係ない」ことだと思うのでホント、良く出来てるなぁぐらいな印象です。


で、見終わった後の全体の感想は実写版「名探偵コナン」+「ラヂオの時間」にどこかのクイズ番組でやってた「間違い探し」(実写でカメラが動いていく間にマジシャンが「間違い」を作っていく、その間違いを探すみたいなヤツ)を足した感じだなぁと思った。



ラヂオの時間」の臨機応変に対応していくところと「名探偵コナン」(じゃなくてもいいけど)のトリックの種明かしと、それの実際(が「間違い探し」)って感じがした。


う~ん・・・ホント良く出来てるとは思うんだけど・・・みんなが大絶賛してるほどの感動みたいなのはなく・・・やっぱりこういうのって感性とか趣味なんだなぁと思った。