ホント人間て勝手だよなぁと思う。

ニュースじゃないです、ネットの記事です。【最低な夫…「夫婦関係破綻」のキッカケになったLINE3つ 】で検索すればヒットすると思います。



例に挙げられてる3つの中に


「子どもできなきゃ結婚した意味ない」


っていうのがあって・・・アタシからするとコレって「最低な夫」っていう一言で片づけられてる夫が気の毒だと思ってしまいました。
あの・・・この世の中に生きてる人全員に生きていくうえでの「優先順位」ってあると思うのです。例えば結婚なら相手に対して望むことの優先順位っていうのがあると思う。
それは例えば愛かもしれないしお金かもしれないし外見かもしれないし・・・その中に「子供」っていうのが入っていても不思議ではないと思うんだけど。


こうやって書くと、子供が出来るかどうかは結婚してからじゃないとわからないって言われるかもしれませんが、実際に出来るかどうかじゃなく気持ちを確認することは出来ますよね。「もし子供が出来なかったら」みたいなハナシ。そういう場合も二人で生きていけばいいって思ってる人もいるだろうし、イヤ絶対に子供が欲しいんだって思う人もいると思う。そういう大事な価値観を確認しないまま結婚するお互いが良くないのでは。



だから一方的に自分の価値観で「最低」とか思っても相手にしてみたらそれが優先順位の一番上だったらねぇ・・・。
それともそれが「子供」のことだから「最低」ってハナシになるの?
(自分の力ではどうにも出来ないみたいなことだから?)