犬と人間は違うのか。

アタシは人間てホントに都合よく色々なことを使い分けてるように思うのですが、そういえばと思うことがあったので書いておく。


よく犬を飼いたい人が子犬をもらったり買ったりする場合って何か月だったかまでは親から離さないほうがいいとか言いませんか。(アタシの勘違いならすみません。)アタシ個人としたら(言葉は不適切かもしれないですが)「犬でさえ」親から離さない方がいいという期間があるのに、犬よりずっと成長の遅い人間の子供は「愛情があれば」親から離れても大丈夫って言うのに根拠はあるんですかね。(そりゃぁず~っと離れ離れっていうのとは違うとは思いますけど。)


なんだかもう本当にこういうのが不思議で。



犬にも感情はあると思いますが、人間はそれよりもずっと複雑な感情を持ってるように思うし、そもそも犬の生まれてからの数週間だか数か月を人間にあてはめたら・・・年単位になるように思うんだけど。