ブーム

先日テレビでここのところ中高生が韓国が好き(←っていう表現とは違った、ブームでもなかったような気がする)っていうのが取り上げられていたのを見た。
その理由みたいなので親の韓流ブーム(親も好き)から最近のK-POPブームがある、みたいなことを言っていた。(勘違いなら本当にすみません。)



で、アタシに関していうならこれまで世間のブームっていうのに全くのってきてない人間なのでへぇ~そういうもんなんだぁみたいな感じ。っていうか、自分がブームにのってないから言われてはじめて「あぁそういえば流行ってたなぁ・・・」ぐらいな感じ。


少し前に流行ってる曲だったかヒット曲もよくわからない、みたいなことを書いた気がしますが、これからのブームって局所的というか、すごくターゲットが絞り込まれた中でのブームって気がしちゃいました。


ヘンな言い方ですがニュースとかで取り上げられて初めて「あぁコレ、ブームだったんだ」ってわかる感じ。

世間の皆様はそうじゃないのかな。