いいハナシなのかもしれないけど。

【全校64人の中学、ダンス全国2連覇 先生も素人なのに】で検索すればヒットすると思います。



アタシ運動するのが嫌いだし上手にも出来ないヒトです。だからこういうのがニュースになると本当に胸が苦しいというか居たたまれない気持ちになります。
「みんなでやろうよ」みたいなハナシになった時、当たり前ですがそういうことを言い出す人はソレが好きだったり上手に出来る人だったりってことが多い。タイトルだけ見てると「素人」ってなってるので上手ってことではないのかもしれないけど、なんというかやりたくなくても半強制みたいな参加せざるをえないみたいな状況・・・アタシがこの中の一人でなくて本当に良かったと思います。そしてアタシみたいな人がこの中にいなくて(たぶんいないんだろう・・・)本当に良かったと思います。



アタシ、なんていうか本当に色々な意味で鈍くさい人間なので「みんなでなにかする」っていうのが本当に苦手なんです。
(それもこれも小学校から中学校ぐらいまでの間に「お前のせいで」みたいなこと言われ続けてきたのが発端だと思う。)