値引きにつられて

アタシはスマホになんの魅力も感じていないのでスマホは必要ないと思ってたのですが、ダンナが勧誘?の電話につられてショップの予約をしたので「別になぁ」と思いながら一緒に行った。



すると・・・色々値引きがあるよ~みたいなハナシにのせられて?結果として夫婦二人でガラケーからスマホに変えてしまいました。
けどなぁ、結局スマホが壊れた時のため、みたいなオプション?を付けていくとボチボチな金額になる。
でもまぁいいか。


スマホに変わったところでやっぱり使うのは電話とメールくらいだもんなぁ。
っていうか、電池の持ちが全然違うってことを再認識し・・・やっぱりガラケーの方が良かった、とも思っている。


世間のスマホを「便利」と言ってる方々はなにがそんなに便利なんだろうか、教えて欲しい。
アタシも片道2時間の電車通勤、みたいな感じならスマホって便利って思うかもしれないけど、車で通勤してたらスマホなんて見てるヒマないし、家にいる時はパソコン使う方が便利だし・・・みんなスマホでなにやってるの?