今時の「箱入り娘」なのかも。

【母さん手書きの「攻略本」、今でも私の宝物だよ… ひとり暮らし始める娘へ、笑えるけどグッとくる中身とは】で検索すればヒットすると思います。興味があったら「攻略本」の方を確認して欲しいです。


お母さんが娘のことを思う気持ちっていうのはすごく良くわかるのですが、一方で今時の箱入り娘ってここまでしてあげないとダメなのか・・・っていうか、ここまで「密接な関係」なのが今時の親子なのかなと思ってしまいました。


ちなみに、家も似たような年齢層じゃないかと思いますが・・・「それじゃぁね」みたいな感じで別れたと思うので・・・ホント、こういう記事を読むと自分の冷たさみたいなのが際立つなぁって思ってしまいます。言っておきますが、アタシとしては(娘がどう思ってるかはアタシの感知するところではありません)娘と仲が悪いとは思ってないし、アタシとしてはフツーの親子と思ってます。だからこの手の記事を読むとホント世間の母親の深い情愛みたいなのを感じてつくづく「アタシって良い母親じゃないな」と凹みます。



だが、しかし!


一方で家の子供は「そんなことお母さんに言われなくてもわかってるよ」ってくらいしっかりしてるから、そういうのは必要ないのだ。
(と思っておく。)