バトル

アタシ、「戦う」とか「争う」みたいなのがホントダメです。
スポーツでも一生懸命にやってる姿には感動するというか、頑張ってって思うのですが、なんていうかホント「競争」みたいな、そういうのがダメです。
そういう意味ではカードゲームみたいなのもそうだし、今時のゲーム機やスマホや、とにかくほぼ全ての「バトル」みたいなのがイヤ。
(逆に深層心理じゃないですが、そういう部分では「他人に負けたくない」みたいな負けず嫌いな気持ちがあるのかも。)



そんなアタシは他人との比較じゃなくて一人でコツコツやるみたいなのは好きだったりするんです。(そういう意味では競争ではありますが、対戦ゲームみたいなのじゃなく「記録」で競争する陸上みたいなのは比較的好きかも。)



で、まぁそもそも運動嫌いのアタシは、小さい頃は本を読むのが好きだったのですが、最近(でもないか・・・)「ビブリオバトル」っていうのが出来てきて、もちろんソレはアタシには関係ないところで行われているものだし、アタシと言わず、やりたい人だけがやってるだけのことだから「関係ない」のではありますが、ラジオを聞いてたりするとたまに「聞いちゃったり」して・・・



なんか最近はホント、本を読むのがイヤになってきてるみたいなのがあります。
イヤ、ホント、関係ないじゃんて、その通りですが、なんかもう本読むのにもそんな感じなんだ・・・っていうのがアタシの中で「ヤな感じ」なんです。


世の中、ホントに「競い合う」のが好きなんだなぁと。